実は、先日ご紹介したシェード、サイズをオーダーして作ったものだったのですが、付けてみたら少し大きかったのです。
ちょっとイメージと違うし、どうしよう・・・、
そうだ、nonaさんに聞いてみよう!
と、すがる思いで相談に行きました。
nonaさんは通常は、オリジナルな手作り小物を作ってらっしゃって、こんなゴワゴワした硬い生地、しかも端っこが分厚くてミシンの針の下を通らないようなものは、めったに扱わないようなのです。
いくつか方法を上げて考えていただいた結果、
「うん、これなら今やっちゃおう。」と。
「え、まじで?」
「まじで。」
早速、シェードを広げ、作業に取り掛かり始めました。
広げると部屋いっぱいになる代物、相当扱いにくいことは、私にもわかります。
薄手の部分は、ミシンで順調に縫い上げられていきます。
次第に、nonaさんの肩がこっていくようです。
問題の端の部分は、ミシンでは縫えません。
千枚通しで下穴開けて(って大工用語でスイマセン)、太い針で、ひと針ひと針、縫っていただきました。
そして、見事に手直し完了!
近々現場に付け直しに行きます。
田中
工房nonaさん
コメントをお書きください
工房nona (土曜日, 01 9月 2012 17:19)
惜しい。URLがちと間違ってます。^^;
http://song.kobo-nona.com です。
実庭 田中 (土曜日, 01 9月 2012 17:43)
工房nona様
ひ〜、失礼しました。
訂正しておきました!
今日、早速現場に行って取り付けてきましたが、バッチリでした。
ありがとうございました。
nona (土曜日, 01 9月 2012 20:31)
良かったー!(^^